IT
Service
Dept.
"サポートと呼ぶには頼りになりすぎる"
そんな存在を目指して
私たちはそんなチームを目指しています。お客様先で業務を行うのは、間借りをさせていただくためではありません。カラーチップスの社員として、お客様先にも私たちの色を広げていきたいのです。お客様にとって唯一無二のチームとなるため、各メンバーがそれぞれの色を活かして、ご要望にお応えしています。そうして真摯に業務をこなすことで新たな色としてノウハウを吸収していくことも忘れません。
BUSINESS DETAIL
お客様のシステム運用をサポート
当社の技術者がお客様の社内に常駐し、お客様システムの監視や運用などの各種サポート業務を行います。
お客様の社内で密接な関係を築きながら業務を行うことでより迅速に、かつご要望に添ったサービスをご提供しています。
STRONG POINT
1
お客様先だから得られること
社内からでもお客様の要望に答えることは、もちろん可能 でしょう。
しかし、お客様に寄り添える場所 にいるからこそ、細かな対応やお客様の意図を汲んだ作業が行えることもあります。
そうした気づきを見逃さず、私たちはより良いサポートを目指しています。
2
サポートという業務
サポートというと何かを求められてからその補助を行うイメージがあると思います。技術の 進 歩 が 速 い I Tサービスという業種では、それだけでは十分な対応とは言えません。日々進歩・変化する技 術や 状況に合わせた対応を行うには 、当然知識 が必要となってきます。求められる前に、必要になりそうな知識を貪欲に得ていく必要があります。
3
新しいものを創る
I T サービス部は設立してから 3 年 程 度 の若い部署 です。業種の性質上、プログラムやアプリを作成した経験を求められる場面があるかもしれません。
それでも経験・未経験問わず、新チームの立ち上げはいかがでしょうか。
既存の枠にとらわれない、新しいチームを作り上げていきたいと思っています。
4
今後の展望
まだまだ 私たちがお邪魔できるお客様先もメンバーの数も少ないです。
しかし、メンバー数は順調に増えています。今後はお客様先も増やし、メンバーが様々なノウハウ吸収する機会を作っていきます。
OUR SERVICES
長期安定稼働のお手伝いをします
運 用
・システム監視
・リソース管理
・システムオペレーション
保 守
・トラブル復旧支援
・定期メンテナンス
構 築
・お客様設備・システムの構築
・およびリプレイス